ゆるアーツジャーナル

ジャズ/アーツマネジメント/日々感じることを綴っています。

Entries from 2019-06-01 to 1 month

地球と向き合って

先日はストロベリームーンが話題になり、今日アメリカはSummer Solstice(夏至)。 Googleも地球のロゴだったので、ちょっと地球について書いておこうと思います。 「悪」の押し付け 国に関わらず、ニュース記事や報道を見ていると「悪」の方向に意識が向いて…

【ミュージックキャンプ】National Jazz Workshop

毎年夏になると開催される、ミュージックキャンプ。 大学が主催していたり、非営利団体が主催していたり、様々なプログラムがありますが今回は、私がお手伝いしているNational Jazz Workshop(通称:NJW)についてです。 私が初めてこのキャンプに出会ったの…

幸せを創り出す

今月初め、旧友から「幸せに暮らしてる?」と聞かれた。 その日から「幸せ」という言葉がぐるっぐる頭の中で回っているので、幸せにまつわるいくつかのことを書いておこうと思った。 ポツンと潜む日常の喜び 大学を卒業したころから、食とか芸術に関するエッ…

のらりくらりの日々(犬日記)

久々のブログになってしまい、なにをどう書くか迷っていました。 (リハビリとして犬日記を書きたいと思います。) というのも6月になってから、周りの世界から色んなものをシャットダウンしながら生活をしていました。 犬の散歩をしたり、本を読んだり、お…