ゆるアーツジャーナル

ジャズ/アーツマネジメント/日々感じることを綴っています。

犬の里親になりました。

2019年1月25日、保護犬だったラブラドールレトリバーミックスの里親になりました。名前はマックス。生まれてからまだ10ヵ月で、好奇心旺盛のやんちゃな男の子。DNDテストをしていないので、正確な犬種は分かりませんがレトリバーとアメリカンブルテリアの可能性が高いと思っています。

 

f:id:bebopcharlie:20190129032821j:plain
(検査や手術を行った次の日なので、安静にしてなくてはいけないのに、家の庭で元気良く走ってしまった時の写真)

 

この子にする!と決めたとき、一緒にシェルターへ行ってくれた人達からは驚かれました。なぜなら。。

 

探していた犬のイメージ

  • 毛がふわっふわ
  • 初めての犬なので、散歩しやすそうな小~中型
  • ある程度躾がされている成犬

実際に我が家へ来た犬

  • 毛は短めで、ポメラニアンのようなふわふわではない
  • 予定よりも大きく、ごはんもしっかり食べている今は26キロ
  • 10か月でまだまだ子犬な部分も

 

思い描いていた犬とは真逆のタイプの犬だったからです(笑)

でも人懐こい性格と元気なところが気に入り、一瞬で決まってしまいました。

アメリカでのペットの里親プロセスは、また別の記事でご紹介します!