ゆるアーツジャーナル

ジャズ/アーツマネジメント/日々感じることを綴っています。

アメリカで一人メシ、夏の暑さに負けない

基本的にYouTubeを見るときは、もちろん音楽関連を見るのですが他にハマっているものがあります。

 

それは、料理動画。

この一年くらい、割合でいうと50%は料理動画を見ているような気がします。
食べ物って直接口に入るものだし、毎日好きなものを食べたい。

 

日本人として買っておきたいもの

アメリカにもアジア系スーパーマーケットはあるのですが、車が無いと行けないため運よく友達に乗せて行ってもらえる時しか行けません。それに割高なので、買うときに「うーん。。」と悩んでしまいます。

そんな中でもよく買うのは

  • 白米
  • 醤油
  • 味噌
  • めんつゆ
  • キムチ
  • コチュジャン
  • 魚醤

これらをストックしておけば、大抵の好きなものは作れるので買っています。

今回は食事の写真をアップしようと思っていたのですが、インスタ映えするような写真は撮れないし、うっかり食べ終えてしまったっていうこともしばしばあったので、撮りためておいた写真のみ公開します。

 

朝ご飯

まず、朝。基本的にパンやヨーグルト、果物が多いです。

この日は、ベーグルにクリームチーズとアプリコットジャムを塗ったもの。

f:id:bebopcharlie:20180805084539j:plain

 

メイン料理

ここからは、昼/夜の料理です。

(いつ食べたか思い出せないので、まとめてドドーンと。)

 

レッドカレー

f:id:bebopcharlie:20180805084559j:plain

チキンティッカマサラ

f:id:bebopcharlie:20180805085429j:plain

シュリンプのスパゲティ

f:id:bebopcharlie:20180805085506j:plain

チジミ、と韓国系のもの

f:id:bebopcharlie:20180805085535j:plain

シンガポールライスのようなもの

f:id:bebopcharlie:20180805090315j:plain

 

おまけ、、おやつにシナモンロール

f:id:bebopcharlie:20180805090804j:plain

 

きっと、これを見た方は「アメリカに居るのにアメリカっぽさが全くない」と思われたでしょう。

もともとタイ料理とかベトナム系の料理が大好きなのですが、暑さに負けないための料理といったら辛いものかなと思って、こういう結果となりました笑

 

生活感あふれる記事となってしまいましたが、これが普段私の食べているものです。。