ゆるアーツジャーナル

ジャズ/アーツマネジメント/日々感じることを綴っています。

アメリカで定番のガールスカウトクッキー

こちらでは、定番のガールスカウトクッキー。

女の子たちが、資金を集めるために大量のクッキーを売る季節です。

 

いつもなら、見向きもしませんが(笑)

クラスメイトの娘さん2人がガールスカウトをやっているため

授業後に2箱買いました。

f:id:bebopcharlie:20180224095404j:plain

 

私が買ったのは、シンプルなチョコクッキーとミントクッキー。

昔おすそわけしてもらった時はおいしいと思わなかったけど、

食べてみたら素朴な味だし、悪くないかも・・と思ってしまったのは

アメリカの舌になってしまったということ、、?笑

 

同級生の娘さんは、去年は1500個売ってiPad miniをもらったそう。

今年は2000個以上を目指してディズニーの券をもらうのが目標だと

張り切っていました。

 

日本では子供たちが赤い羽根募金を募っているのを見たりするけど、

こういうチャリティーの活動が活発なのもアメリカの文化の一つだなぁと

おもいました。