ゆるアーツジャーナル

ジャズ/アーツマネジメント/日々感じることを綴っています。

最近の趣味は・・?

学校や仕事のことばかり考えていると、堅苦しくなってしまうので

気分転換にゆるーいことを書きたいと思います。

(ブログのタイトルが「ゆるジャーナル」なんだし。。)

 

最近の私の趣味は、、、、編み物!

f:id:bebopcharlie:20180208101157j:plain

 

そういうキャラじゃないと言われそうだけど、

憧れのニットクリエーターさんがいるんです。

蓮沼千紘さんっていう方なのですが、

「編んで、自分の世界観を表現している」姿がとてもかっこよくて。

常に何かを問い続けながら、ニットを編んでおられます。

 

作り出す作品も、それぞれの表情があって

職人魂を吹き込みながら作られているように思います。

 

そんな素敵な姿にあこがれて、「編む」っていうことに

興味を持ち始めました。

プロのニットクリエーターさんのレベルになると

自由自在に、ジャズを演奏しているかのように

即興で編めたりするようなのですが、

なんせ初心者なので、見よう見まねでゆっくりと編んでおります。

 

夢は、編み物の作品と音楽をセットにして作品にすることです♬

f:id:bebopcharlie:20180208101333j:plain