ゆるアーツジャーナル

アメリカ生活5年目。ジャズ/アーツマネジメント/日常のことを綴っています。

ハマっている食べ物

アメリカに住んでいるとピザやパスタ、ハンバーガーを食べる人が多いですが、私は基本的に家で自炊するようにしています。


いつも一人分なので、豪華なものは作りませんが白米は毎日のように食べているし、アジア系の料理がほとんどです。

たまーに行くお店といえば、Chipotleというメキシカンのお店です。
お店のカウンター越しに盛り付けを選んでいくシステム。私のお気に入りは、器の中にご飯・ブラックビーンズ・アボカド・レタス・チーズ・トマト・コーン・チキンを入れてもらうボールスタイルです。

こんな感じ↓

f:id:bebopcharlie:20180616052935j:plain

量もお好みにしてくれるので、いつもたっぷりに入れてもらっています。

 

さて、ここで本題に入りますが最近ハマっている食べ物というのが、このメキシカンボールの韓国バージョンです。

仕事の仲間とたまたま入ったお店で、カウンター越しにご飯やらキムチやらトッピングを選べるのです。

f:id:bebopcharlie:20180616053220j:plain

コリアンバーベキューなども行ったことはありますが、それよりも気軽に行けて美味しいのでお気に入りです。

 

職場から歩いて行けるので、通ってしまうかもしれません。。。